オリジナルキャラクターフィギュア制作

最終更新日

Comments: 0

今回は、ハロウィンをコンセプトにオリジナルキャラクターを制作しました!

 

魔女

 

魔法使いをモチーフとして、魔法使いの少女がハロウィンを楽しんでいる様子を可愛らしく表現しました。
キャラクターはZbrushを使用して制作し、服装のシワなど細かな質感を作り込みました。

 

Fusion360で制作した台座

 

フィギュアの台座はFusion360を使い制作し、Zbrushで調整を施し制作しました。
そして、制作した3Dモデルを印刷業者さんに依頼し、フルカラー石膏でフィギュア化しました

 

3Dプリント魔女

3Dプリント魔女

 

細かな部品など細部まで再現されていて、実際に出来上がったものを見た時は嬉しく思いました♪

今回、この完成した3DデータをシゴトバLABさん主催の3Dプリントコンテストに応募し、大阪まで行って参りました。

 

 

結果は残念でしたが、様々な方々の素晴らしい作品を直に見ることができ、とても勉強になるとともに、今後の作品作りの意欲も湧いてきました。

展示会では、なかなか地元では見ることができない機械などもあって楽しかったです♪

 

今後も3Dプリンターを使用したものづくりを続けて、地元でも3Dを魅力を広めていきたいです!

 

kura

シェアする

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください